秋葉原を巡る冒険

宝塚研9、コンカフェ研3

年の瀬、チケット運

ぴあの当選確率アップ券、というものがある。私は普段ぴあを【宝塚歌劇のライブビューイングチケット確保】にしか使わないのでランクが上がったりその当選確率アップ券が付与されたりするのだが「なんかあるな」くらいに思っていた。

それで月組全国ツアーの千葉公演チケット戦争に敗北してからしばらくしてぴあから福岡公演の案内が来た(千葉の時は来なかったのかぴあで販売がなかったのかはわからない)。

まあ当たらへんやろうけどダメ元で申し込むか……土日やしまあ当たらへんやろうけど……。と思って複数の日付を選び、下に現れた『当選確率アップ券を使用する』に何気なくチェックを入れた。そしたら当たったのである。しかもその何日か後に星組のSS席まで当選した。宝くじでも買えばよかったかもしれない。友人に話したら「いや当選確率アップ券って効かないよ」と言っていたので今年終盤になって本当にチケット運が異様に良くなったらしい。なにがあったんだ。*1

 

肝心のブラック・ジャック 危険な賭け、ファンレターを書こうかどうか悩んでいるのでとりあえず感想は書かないでおきます。ピノコがとてもピノコでよかったし終演後挨拶で博多弁早口言葉2連続で言って大ウケしてたのもよかった。あと自分の名前噛んじゃったれいこちゃんは悲鳴あげて飛びはねてたけど大羽根背負ってますよね……?と思った。舞浜の時も何か振られて素が出てた時めっちゃかわいかったな(誰目線)

*1:家人はコロナとその後遺症の分を取り戻したんだよと言っていた。そうかもしれない。